topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ちいさなもめごと。 - 2009.06.12 Fri

IMG_3445a.jpg


今日から小学校の水泳指導が始まった。


学校指定の水着を買ったり、大きめの巻きタオルに買い替えたり。
少しずつ準備はしていたんだけど・・・。




昨日、マナが学校から帰るなり一言。

「わたしの水着バッグ、”ちょっと子供っぽいんじゃない?”って言われた」



は?

意味がわからん。
まだ持って行ってもないのに。



よくよく話を聞いてみると、近所の友達と一緒に帰る道すがら、初めての
水泳の授業について話をしたらしい。
「水着を入れるバッグはどんなの?」と聞かれたときに、「ミニー(マウス)の」と答えたら、
友達2人は「私は花柄」、「あ、私も花柄~」。
「キャラクターものって、こどもっぽくない??」・・・となったようで。


実は、学校指定のバッグがちゃんとある。
でも、手持ちのものがある場合はそれを使ってもよいことになっていて・・・。

私 :「ミニーちゃんのがちゃんとあるんだから、それでいいでしょ」
マナ:「こどもっぽいのはイヤ。 わたしも花柄がいいっ」
私 :「幼稚園のときのがまだ使えるんだから、買い換える必要はないでしょっ」
マナ:「だって、イヤなんじゃもんっっ」
私 :「ミニーがいやなら、学校指定のに買い換えるよ」
マナ:「それじゃイヤっ」


もうあとは涙・涙・涙。




ああ、めんどくさい。
こんなしょーもないことで、昨日一晩イライラしっぱなしだった自分にも
ハラがたつ。="=



○○ちゃんがこういうのを持ってた。
いいなぁ、私もあれがほしい。。。


子供には子供の世界がある。
否定はしないけど、やっぱり物は大切にしてほしい。

これからはこんなちっちゃーーーいもめごとが増えていくんだろうなぁ。。。






だいたい、小1で”こどもっぽい”とか言うなっっ。="=







スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

うちも毎年のように同じようなこと
子供と言い合ってますよ。
は?って私もよく思います。
水着売り場で同じクラスのお友達とお母さんにバッタリ会うこともしばしば…
私「バッグ買い換えたいって言うんだけど…」
お友達のママ「うちも…」
昨年は思いっきり大人っぽい花柄のバッグを買ったので
今年はさすがに言わなかったけど。。
これから大変ですね。
毎年この時期が怖かったりして…

わかるわかる!!
うちも未だ水着バックはキティちゃんで
リュックはシナモンさ^^
毎年ブツブツ言ってるよ~(>д<)
でも年に数回しか使わないからまだまだキレイなんだもん。
もったいないよねぇ・・・
ともだちの影響ってやっぱ大きいよね。
来年はキビシ~かも・・f(^^;)

chirikoちゃ~ん♪
久しぶりっ☆
我が家の長男君、
4年生までムシキングのバッグだったよ!
さすがに4年になるとキャラもんは激減らしく、
「来年は普通の買って」と頼まれて、
5年から晴れて普通のバッグだよ~笑
男の子だからそこまで引っ張れたけど、
娘の場合はそうはいかんだろうな~。

女の子って何かと注文多いよね~><

★HIROKOさん

うーん。
これからは、親子の攻防戦が始まるんですなぁ~。(笑)

帰ってきてから聞いてみたのよ。
そしたら、「学校指定のを持ってる子が多かった。
あれにしようかな~」。

・・・ふ、ふーん。。。="=

ダメに決まっとるじゃろっっっ!

★coniちゃん

おおー。
momoちゃんもそんなコト言うんじゃー。@@@

春の遠足のときに、『6年間はガッツリ使ってもらおう』と
大きめのシナモンのリュックを買ったんだけど、
それもアヤしいってコトだね・・・。;;;

ま、ヒトのことは言えんのだけどねっ。
「おっ♪ それいいねぇぇぇ~」って飛びつくのは
私も一緒じゃけー。(笑)

★sueぽん

おーおーおー。
ひさしぶりだねぇぇぇ~。^^

まだ広島におるんよね? ね??


上のおにーちゃん、もう5年生かいねっ!?
そっちに驚いた。@@@
ムシキング・・・。
最近聞かんねぇ。(笑)

季節モノはあんまり使わない分、痛みも
少ないしね。
サイズアウトしたんならあきらめもつくけど、
ただ「飽きた」って理由はいただけんなぁぁぁ。="=




管理者にだけ表示を許可する

ちっちゃいオシャレ。 «  | BLOG TOP |  » 色えんぴつ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

