topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





外国って? - 2009.09.11 Fri

IMG_3894.jpg


「マナに『おとーさん、”がいこく”ってどこ?』って聞かれたよ」(笑)

とダンナ。



レストランでもらった、おこさまランチのおまけ。
そのカードに国旗と国名、英語表記の国名が書いてあったのを見ながら
聞いたらしい。


「Sせんせい(担任)がね、『夏休みに、先生のダンナさんが行ってる
外国に行ってきたよ』と話してくれたんよ。 外国ってどこにどこにあるん?
このカードの絵の中にある??」



うーん。
実に子供らしい質問。(笑)



「マナから見れば、住んでる日本以外は全部外国なんよ」

と説明したらしい。


理解できたのか、できてないのか。(笑)







海外に行くと、いかに日本が小さな国なのかを感じる。

同時に、いかに自分が日本のことを知らないのかも。




・・・いつか連れて行ってやりたいな。
世界は広いんだよ、と感じさせてやりたい。




**********


↓気が向いたらプチっと。^^






スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

No title

ぷぷぷーー♪
うちの子はいまだに日本は広島だけで
あとは外国だと思ってるよーー(笑)

ニュースが流れるたびに
「東京って日本?外国?」と聞かれます。
おもしろいよね~^^

★トラムちゃん

やるな、こったん。(笑)

距離感なんて分かりだすのは、まだまだまだ
先の話だねぇ~。

マナは「おかーさん、東京のたまごっちデパート(原宿)にたまごっちキャラ(ぬいぐるみ)が来るんだって!
行こうや♪^^」なーんて気軽に言うよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

カゼ。 «  | BLOG TOP |  » 「ああ、楽しかった!」。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

