topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





七五三。 - 2009.11.17 Tue

先週の土曜日。

近所の神社に、七五三のお参りに行ってきました。



本当は、今週末に行こうと思ってたんだけど、外を見るととっても
天気がいいので即決!

「今日にするぞ~~♪^^」

ウチっていつもこんな感じ。(というか、私がいつもこんな感じ・笑)





本来のお参りの日は15日だそうで。

とはいっても前日。
けっこう人がいるだろうな・・・と思いながら神社に向かったのに、
なんと予想外のゼロっ。

受付のおばちゃんには、「予約はされてないんですか? ああ、そうですか~」
とまで言われ!@@@



インフルエンザを警戒して、日程をあえて外す傾向にある・・・と聞いていたのに
ちょっと肩透かし。





「みんな15日に集中するんかな~」とダンナに言うと、
「ただ単に、田舎じゃけ来る人が少ないんじゃろ」ともっともなご意見をもらいました。^^;






春に着物とドレスで撮影は済ませているので、お参りは洋服で。

自分で作ってやろうと思っていたけど、この間のクチュリエでピーーーンとくるコたちが
いたのでお持ち帰りしてました。^^


IMG_4031.jpg


soraちゃんのワンピとマトちゃんのカチューシャ☆*^^*

オーダーメイドのように、色もピッタリで♪
終始ニッコニコのマナでした。^^





*******************

余談。




この神社。。。
山の中にあるせいか、ものっっっすごい数のカメムシちゃんが・・・。

踏まないよう、注意するのに一苦労でした。="=



今年は多いです。>カメっち

この町に住んで10ン年。
家の周りでこんなに見かけるのは初めてです。




↓気が向いたら、ぷちっと。^^


スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

No title


マナちゃん、かわいい~ッ(*´∀`*)

こんな晴れ舞台の日に使ってもらえるなんて!!
カチュも喜んでるよー♪
私も嬉しいわ~(〃▽〃)アリガトネー

↓チルアルト2階でも
古モノ、GETしてきたんだねッ☆
(≧∀≦)いいなぁ!
チルアウトも久々に行きたいわ~


No title

びっくりした~!!!
何で買っとるん???
ほんと、びっくりして泣きそうになったわ。
ありがとう。。。。

もう、ほんとchiriちゃんといい、coniちゃんといい、私は身内に助けられております。
ちょっと洋服作るのに迷いが見えたりしてね・・・・
でもほんと嬉しかったわ^^

マナちゃんもありがとう♪


カメムシ、めっちゃ多いよね・・・・
うちのベランダにもわんさか。
洗濯物や布団もよく見んと、何かクサイ・・・って何回なったことか・・・・(笑)

★マトちゃん

soraちゃんのワンピといい感じにあっててねぇ。^^
選んだ自分をほめたよ。(笑)

チルアウトさん、なかなかよいぞ♪

★soraちゃん

うふふふふふふ。*^^*
泣くなっ!(笑)

搬入のときに見せてもらったでしょ?
あのとき、もしももしももしもお嫁入りする
ことができたら、絶対コレがいいっ♪って
思ってたんだー☆^^

「コレ、いいじゃんっ」って言ったの、
覚えてないかなぁ?(笑)


お金を出して買ってもらうとなると、自分用に、
家族用にと作ってるとあまり感じない
ヘンなプレッシャーに襲われるときがあるね。
「コレでいいんだろうか」と思うし、
「どういうのが好かれるんだろうな」と
悩むことも・・・。

いっぱい悩んで。
いっぱい考えて。

「なんで作ってるんかなぁ・・・」と思うこともあるよ。


考えてもきっと答えは出ないから、
気分転換に、とりあえず自分の作りたいものを作る。
「あー、そうそう。作ることがスキだったんだよね」と
自分で思い出す。

ヘコんだときの私は、いつもそう。(笑)


soraちゃんの服は、大人っぽい色合いで
でもかわいさもちゃんと備わってて。
市販品にはない布あわせと、ちょっとした
こだわりがステキだなーっていつも思うよ。^^

これからもかわいいお洋服、いっぱい
作ってよね♪*^^*



管理者にだけ表示を許可する

集合。 «  | BLOG TOP |  » チルアウト。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

