topimage

2017-10

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





防寒対策。 - 2009.12.16 Wed

ここ最近、昼間も寒い。

あたりまえかーー。
もう12月も半ばだもんね。
今までが暖かすぎたんだよね。(笑)


先日、TVを見ていたら、
「日本はいろんな技術が発達しているけど、遅れているのが家屋の断熱」
とか言ってる人がいた。


ウチは、築18年の戸建。
断熱はイマイチ。
1階の床なんて、畳をはがしたら下は地面丸見え。
サッシだからすきま風こそないけど、冬は寒いったらありゃしない。="=


「窓ガラスからの放熱がほとんど」
という↑のおエライ方の意見を採用して、今年は窓ガラスに断熱シートを
貼ることに。



おおおーーー。
あんまり信じてなかったけど、この効果はどうよ~~♪

寒い日は設定温度をプラス2度上げないと過ごせなかった部屋が、
全然いけるっ。
・・・ってか、下げても大丈夫なくらいだっっ☆

おエライ人、ありがとーぅ♪^^
ウチもちょっぴりECOに貢献できたよっ。(笑)


週末には、床に断熱シートをひくよ~。
ふっふっふ。^^





*******************

広島沿岸部も週末には雪が降るって言ってるよ。

マナは相当うれしいらしく、
「ゆきがふるって~~♪ ヤバイよ、ヤバイよ~~~♪♪*^^*」
とニヤついてます。

・・・降ってほしいような、イヤなような。。。








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

思うようにならないコト。 «  | BLOG TOP |  » 白鳥座雑貨店&atelier tenkizu。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

