topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





遊びに来るのはいいけれど。 - 2010.02.18 Thu

SN3J0079.jpg

くすねて持って帰ってきちゃったワケじゃないよ。(笑)

ミスドの『福箱』の中に入っていたティーカップ。
ころんとしてて、とってもかわいい☆^^


1日に何杯もコーヒーを飲むので、カップをいろいろ替えてみたりします。
カップがかわってもうまいっ♪

もちろん、ココのコーヒーでっせ。*^^*





さて本題。

ちょっと長いので面倒な方はスルーしてください。(笑)



今日は、マナが学校帰りに友達を連れてきた。
初めて遊びに来る子。

遊びに来るのはかまわん。
でも、ランドセルのままじゃないかっ??

「ちゃんと一度ウチに帰りなさい」


さすがに、一旦帰らせた。



一度帰ってもらったHちゃんは、同じ団地で近所の子。
クラスは一緒だけど、幼稚園が違うのでお母さんとの面識はない。

Hちゃんとマナが学校まで迎えに行って連れてきたSちゃんは、
学校の近所(に住んでいるらしい)の子。
これまたお母さんとの面識なし。



3人でウチに来て宿題を一緒にやって遊ぶ約束をした、と言うので、
リビングの机を開放してやった。

宿題後はゲーム。
Wiiだったり、DSだったり。

ウチには対戦型のゲームがないので、ほぼ個人プレー。
せっかく3人いて遊ぶのなら、他のことをすればいいのに・・・と思う私。



5時。

帰り支度をしたSちゃんが、Hちゃんとマナに「学校まで送ってよ」と言う。
学校まで子供の足で約15分。
Hちゃんは「やだよ。だって、ウチはすぐそこだから」。

Sちゃん「じゃあ、マナちゃんついてきて」。


帰り道、マナがひとりになってしまうけど・・・と思ったけど、
少なくとも慣れないSちゃんをひとりで帰すよりはいいか、と
学校まで送らせた。。。




今考えれば、「マナだけを行かせずに私もついていくべきだったかな」とも思う。
学校までだし・・・と難しく考えなかったけど、行かせたのはうかつだったかもしれない。


でも、Sちゃんのお母さんも「行っていいよ」とよく許可したな、とも思う。

遊びに行く友達のウチは、学校よりも遠い場所。
同じ方向に帰る友達もいない。
そんなところに1年生の娘を、私なら行かせない。


やっぱり送り届けるべきだった?

でも、「あそこのお母さんがいつもウチのそばまで送ってくれるから安心だよね」
なんて思われるのも何だかしゃくだし。="=


遊びを早めに切り上げさせて、Hちゃんとマナの2人に学校まで送らせるべきだった?
うーーん。。。



もうすぐ2年生。

どんどん交友関係が広くなって、どんどん行動範囲も広くなる。


トラブルが発生したわけでもなく、考え込むようなことでもないのに・・・。


あー。
既に頭が痛いです。="=








************

・・・ちっとも進まんし~。T▽T



↓気が向いたら、ぷちっと。^^






スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

今 ナウいのは…


ウチも同じようなコト、
しょっちゅうあるよーーー(;→д←)
その気持ち 分かるわ~。
どうすればいいか 凄く迷うよねぇ。

お母さん同士が仲良しさんだと
携帯なんかで連絡も取り合えるんだけどさっ。

あと確かに 個々でゲームするのも
どうかと思うよね(;^_^A
やっぱ流行りは『昔ごっこ』でしょ(笑)

…マナちゃんとFで
コドモ遊び界の 新風を巻き起こすかっ?!

★マトちゃん

ナウいってあなた・・・。
昭和だねぇ~。(笑)

子供の行動を監視するつもりはないけど、
やっぱり女の子だしねぇ。
最近じゃ男の子もアブナイけど、危険度は
女の子のほうが上だろうし・・・。

しかも住宅地でしょー。
被害こそ出てないけど、「あそこのムスコさんは
ちょっと・・・」とか「あの交差点に小学生を
じっと見てる車がいる」とか聞くのよーーーっ@@@

・・・親の気持ちって、今さらのようによくわかるよ。="=


出た!
昔ごっこ!!(笑)

あれ、写真撮っときゃよかったよ~~~。
最高にいい出来だったのにっ。^▽^


管理者にだけ表示を許可する

誘惑からの回避。 «  | BLOG TOP |  » カードポーチ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

