topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





参観日。 - 2010.04.12 Mon

今日は、2年生になって初めての参観日でした。^^


国語の授業。

どんなことをするのかな~と思っていたら、クラス全員がひとりずつ
教科書の詩の暗唱。

長い詩ではないけれど、みんなやお母さんたちの前で立って発表するってのは
かなりの緊張だったはず。

それでも、みんなちゃんと言えてました。
途中で詰まっちゃったコには、近くのお友達が身振り手振りでヒントを
あげたりしてるところがちょっと微笑ましかったりして・・・。^^


詩の暗唱の後は、「きれいな字を書く」練習。
みんなで同じひらがなを数個書いたところで授業終了。

先生が各自のノートに書いてくれた”名前の見本”を見ながら字を書く練習は
宿題になりました。


マナは、苗字も名前も1年生では習わないものばかり。
名前も全部ひらがなです。
本人は、それがちょっと不満らしい・・・。

そこまで考えて名前つけてないよ。(笑)




授業のあとは懇談会。

クラス役員を決める、いやーなアレ。^^;



クラスの中から5名出ないといけないんだけど、「1年のときにやった」
「本部役員をやっている(過去にやった人も免除らしい)」人を除くと
何だかんだで、残りはわずか。


立候補した人は1人。
一瞬静か~~~になる教室。(笑)


どーせ、どこかでやらなくてはならないものだし、
「一緒にやっちゃおうか?」って友達もいるし、
担任の先生も頼りになりそうな雰囲気の人だし・・・。

そんなワケで、やることにしました。はい。(笑)



週末に、早速役員会があるようです。
委員長・副委員長を決めるらしい。

どーか、どーーか、ハズれますように。=人=



・・・こんなときに限って、クジ運いいんだよなぁぁぁ。。。="=





スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

古い手提げ金庫。 «  | BLOG TOP |  » 記録に残す。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

