topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





リースができた。 - 2010.09.10 Fri

できたよ、あじさいのリース♪^^

IMG_4787a.jpg

・・・初めてなら、こんなもんでいいかな?^^;ゞ

見た目がガタついてるとか、バランスが悪いとか。
突っ込みどころは満載だろうけど許してくだされ~。(笑)




やっぱいいねぇ。

お庭でできたもので手作りって。



秋にかけて、ハーブを収穫して(収穫ってほどの量じゃないけど・笑)
ドライハーブにして冬の手仕事に備える。

初めてだらけだから、思うようにいくかどうかはわからないけど・・・。




自分チの庭に目を向け始めたからならではの楽しみかもなー。^^




***************

『アリ』ネタ続きですがー。(笑)



昨日の朝も、別のところでアリの行列を発見。

今回は、「お持ち帰り用エサ(殺虫剤)」を付属のケースに入れたまま
行列のそばに置いてみました。



自由研究のようにじーっと眺めること数分。


・・・アリたち、全くの無視。
エサの入ったケースのそばには行くけど入らない。="=

「細粒殺虫剤の入ったケースを置いておいても、察して入らなくなる」と
ネットでアルゼンチンアリのことを書いてる人がいたけど、もしかしてそれ??



くそーっと思いつつ、ケースを回収。
前日と同じく、中身の細粒殺虫剤だけをパラパラと撒いてみました。


・・・うーん。

なんでだろうねぇ?


見向きもしなかったクセに、今度はちゃんと持って帰ってくれたよ。

うれしげに。^ー^




細粒殺虫剤は、地面に直接置くと湿ってしまうことがあるので、
コンクリートや石などの硬いところに置くといいみたい。

昨日置いたものは、全てきれーーいになくなってました。



手元に残った殺虫剤は、アリを呼んでしまわないようラップでガッチリカバーして
保管してます。

次に備えて。
ふふふ。(こわっ・笑)








↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^







スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

参観日。 «  | BLOG TOP |  » あじさいのリース。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

