topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ショールームへ。 - 2010.12.06 Mon

土曜日は、PanasonicさんとTOTOさんのショールームに行ってきました。


Panaさんでは、キッチン・収納庫のドア・照明関係を。

キッチン・・・と一口に言ってもいろいろあるんですよねぇ。
I型・L型・A型・アイランド型。
それぞれにグレードもいろいろ。

予算をベースに、本体→コンロ→換気扇→蛇口の形状→パネルの色を
それぞれ好みでチョイス。


シンクがステンレス、天板が少ーしグレーがかってツブツブと模様が入った
人工大理石。
本体の引き出し部分は、マットな白にしました。



収納庫は、リビングに作りつけるものです。

14畳のリビングの片側に2畳分の収納庫を、向かい側の壁に1畳分の
収納庫を作ってしまおうと思っています。
中には、今まで使っていたラックを入れ込んで、家族の生活用品やら
私の資材やら資材やら資材やら・・・。(笑)

いや、もう「自分の作業部屋を作っちゃいなさいよ」な感じなんだけど、
心の広いダンナさまが、リビングでの作業を了承してくれたんでね。
これまで通り、ありがたく使わせてもらっちゃおうと思ってます。^^


天井までの大きな扉が壁一面を覆うことになるので、色は白にすることに。

ホントはさーー。
アンティークのカッコイイ扉をつけたいとこだけどっ。
そんなご予算はないので、市販品でガマン~。



照明もね。
これまた頭を悩ますモノです。

ダンナは「部屋は白く明るくなくては!」とチョー日本人な意見。
私は「白熱灯な色で少し落ち着かせたい」人。

ダウンライトをつけるつもりだけど、ダンナの意見を入れると
ものすごい数に@@@


まぁね。

店舗やホテルならともかく、普段生活するのにぼーーーっとした
明かりの中でいいのか悪いのか。

「針仕事にもよくないんじゃないの?」と言われ・・・。


理想と現実。
頭が痛いっす。="=




がっつり悩んだ後は、昼食休憩。


次は、TOTOさんへ。

お風呂はね、ダンナのほうがこだわりがあるから、ほぼおまかせ。(笑)



今の湯船が樹脂製なんだけど、20年経つと痛みが激しくて。。。
浴室が西向きだから? 手入れの問題なのかしら??

そんなわけで、希望は人工大理石。

お風呂のグレードもホント、ピンキリです。
湯船の素材・形状・壁面パネルの色・蛇口・床の色などなどなど。


希望を言うと、パソコンにおねーさんがちゃちゃちゃ~っと
品番を入力してくれましてね。
完成予定図が画面上にパっと現れちゃうんですねー、これが。

ビックリです。
便利だわっ@@@


一緒に見積書もちゃちゃーっと出力。
おお!いいお値段っっっ!!@@@



ここまでやって、1日が終了~。
ついでにニトリに寄ってぶらついて帰りました。




Panaさんには気に入ったペンダント照明がなかったのでー。
自力で探そうかな~と思ってます。(笑)






スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コレクター。 «  | BLOG TOP |  » 変わらないようで変わっているもの。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

