topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





調理器具。 - 2011.02.17 Thu

今回のリフォームで、オール電化に切り替えました。

いろいろ悩んだんだけどね。
焼き物は「断然火のほうがうまい!」と思うし、電磁波がどうのって
心配する人もいるし。

まー、でも結局は変えちゃったワケです。
総合的に考えた結果で。(笑)


全ての鍋が使用できる『オールメタル』ってのにはしませんでした。
「火力が落ちるので、あまりオススメできません」だそうで。

「磁石がくっつけば使えるんよ」と聞き、ウチの調理器具全てに
磁石を近づけてみたところ、なんと「使用可」だったのはたったの1つ。

これとは別に「IH対応」というすき焼き鍋があったんだけど、
実際には使えませんでした。



システムキッチンの説明書に「○○という表示のついている調理器具を
お求めください」と書いてあったので、ケータイで写真を撮っていざソレイユへ。


いやー。

ないんだよね、ご指定のマークがついたのが。="=



”IH対応”と表示が書いてあっても、↑のすき焼き鍋の例があるので
うかつに手が出せない~。
結局、ダメならダメであきらめがつきそうなお手ごろ価格の鍋とフライパンを
購入。

安かったんだけどね。
多層鍋っていうんですか?
コンロとの接地面がスチールで本体はアルミってヤツ。
これは熱効率が悪いみたいです~。^^;
しかも、パワー負けするみたいで、「火力は中以下でご使用ください」だと。="=


うーん。

使いこなすには時間がかかりそうです~~~。



*****

ちなみに、ウチで使ってた無水鍋。
ラジエントの部分でなら使えたので一安心。^^

場所が狭いので、小鍋しか使えないのが残念だけど~。










スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

残念。 «  | BLOG TOP |  » のんびり。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

