topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





沈痛。 - 2011.03.14 Mon

しばらくブログを更新できないでいる間に、日本は現実とは思えない状況に
なっています。。。

ニュースで流れる映像は、言葉を失わせるのに十分な恐怖・恐怖・恐怖。

twitter上では情報が錯綜し、どれが真実なのかもわからなくなってしまって
ネットの便利さと怖さを感じています。



不確かな情報はたくさん流れています。


節電の呼びかけ(地震に関係なく当然のことなのですが、ネット上で流れてる
チェーンメールでの呼びかけはこれとは違います。「関東と関西では周波数が違うため
周波数変換にかかる負担が大きく、今のように大量の電気を必要とする場合には
現実的ではない」とニュースで言ってました。
あ、くれぐれも『節電は必要ない』と言ってるわけではないですよ)

→ 中国電力HP



募金の呼びかけ(店舗・振込み等、きちんとした取りまとめを期待できる場所でのものが
望ましいと思われます。悲しいけど、募金詐欺はあります。
疑ってかかったほうが安全です)




被害にあっていない地域にいる私たちが、情報に惑わされることのないように。。。




遠くにいる私たちにできるのは、資金援助だと思います。

節電したぶんのお金を募金する。
お買い物でもらったおつりを募金する。

小さな行動ですが、まずはすぐにできることから始めようと思います。








スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いつも通り。 «  | BLOG TOP |  » TRUNK BOX

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

