topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





いつも通り。 - 2011.03.15 Tue

被害にあわれた方のことを思うと、「のんきに日記ってどうなのよ?」と
思わずにはいられないけど、うつうつと考えこんでも何も改善しないので
努めて普通に暮らすことにしました。


ただ、TVは消してます。

現実逃避かもしれないけど、何度も見ていると頭の中が不調を訴えてくるように
なったから、これはきっとムスメにもよくないな・・・と。


twitterもポツポツと見てましたが、しばらくやめようと思います。
私のたわいのない発言を見てる人なんて、そんなにいやしないんだけど、
私のほうが入ってくる情報量に疲れちゃったかな。。。




そんなワケで、普通に日記です。



13日(日)は、マナのエレクトーンのグレード試験でした。
2年に1度、今回が2回目です。

自分で決めた3曲の中から2曲を弾くよう言われたり、
その場で渡された楽譜を読んで、その場で演奏したり、
メロディにあわせて伴奏をつけたり。

「先生、小2ですよ? 楽譜だってまともに読めちゃいませんよ??」

そう思うんだけどねー。
みんな通る道なんだよねぇ。

私が2年生のころは、間違いなくマナよりぼけーっとのんびりすごしていたので
申し訳ないくらいだよ。^^;(趣味で弾けりゃ、それでいいと思ってる(笑))



試験会場は、広島駅前の教室。

時間も決まっているので、先生に呼ばれたらひとりずつ順番に部屋に入って受験。



マナが入っていってドキドキしながら待ってたら、別の部屋からピアノの
レッスンの音が聞こえてきました。
ピアノの音と一緒に、先生がどなってる声も。(笑)


「さっきも××だって言ったよねぇ?? なんでできんの?」
「なんで? ねぇ、なんで??」
「ほら違うよ!!」


いやー。

マナが試験中だってことを忘れちゃうくらい、すごいエキサイティングっぷり
でした。(苦笑)




ああ、でもね。

発表会前には、同じようなことを私も言ってるような気が・・・。="=;



ちなみに、怒鳴られながらレッスンしていたのは、マナとさほど年齢が
変わらない男の子でした。
レッスンを終えて先生と部屋から出てくるときには、おこられて
凹んでいるかと思いきや、全く普通で@

けっこうな言われようだったけどなぁ。
慣れちゃってる?^^;





4月3日にはソロのコンサートも控えてます。

グレードで頭がいっぱいで、まだ曲なんて全然やってないし@@@
どうするんだよーーーぉぉぉ。。。


スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ウエシマ作戦! «  | BLOG TOP |  » 沈痛。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

