topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウエシマ作戦! - 2011.03.17 Thu

先日、「ネットの怖さを感じる」と書いた私ですが、
同じネットで広がる『ウエシマ作戦』。
「コレはええなっ!^^」って思ってます。
(先に『ヤシマ作戦』ってのもありますが、ちょっと意味がわからなかった
エヴァ世代じゃない私(笑))

ダチョウ倶楽部の上島さんに「どうぞ、どうぞ」と面倒な役を譲るのが
元ネタだけど、この『ウエシマ作戦』は「物資の買占めをいましめ、
お互いが譲り合う」というもの。


なんかねー。
ホント、いいなぁって思うんです。
あったかいっていうかね。^^

あの”お決まり”ともいえるギャグがこういう風に使われて、
ダチョウ倶楽部の3人は、きっと笑いながらも
テレてるんじゃないかな~なんて。(笑)



大変な思いをされている被災者のみなさんに、今日本にある少しでも多くの物資が
届けられますように。。。

「どうぞ、どうぞ」って譲り合いの気持ち。
大切にしたいです。




そうだなーーー。

私は車で移動することが多いので、ガソリンをできるだけ使わないですむよう
外出用事はまとめて片付けるようにしまっす。^^






スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

くつろぎ過ぎ。 «  | BLOG TOP |  » いつも通り。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

