topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





参観日。 - 2011.04.13 Wed

昨日12日は、3年生になって初めての参観日でした。

マナのクラスの担任は、物腰のやわらかーーーい男の先生。
これまでは、高学年の理科を専門で教えてらしたようで
もしかしたら初めての担任なのかしらね??


教室の後ろに立って子供たちを見ていると、1~2年のときとは違って
幼さが消え、『ガキんちょ』って感じ。(笑)
学校からのプリントに「ギャングエイジとも言われますが・・・」と書いてあったけど
まさにそんな雰囲気@

先生がミスったときのツッコミも鋭く、「先生も大変だぁー」と思ってしまった
ハハでした。^^;


クラスをコントロールできるのかな?とちょっぴり感じたけど、
不規則発言をする子、授業態度が悪い子にはきちんと注意されてたので
そこは安心。
親の顔色を伺うような先生ではあってほしくないからね。



授業の後は、保護者懇談会。

そう。
PTA役員選出です。
あーーー@


役員5人のうち、3人が「やる人がいないなら・・・」と立候補。
でも、残り2枠が決まらない~;

あ。
私はね、2年生でやったので、今回は大きな顔して座ってたのよ~。^^
5~6年あたりで2回目がまわってきそうでイヤなんだけどねっ。(苦笑)



結局、1~2年でやってない人がクジで決めることになりました。
2枠のうち1枠は保護者会に出席してない人でしたが、どうやら了解を
もらえたようだ・・・と聞いてます。

毎年4月は、この話題でブルーな気持ちになるおかーさんは多いハズ。
やれやれ。




今月中に、土曜参観と家庭訪問もあるぞ~~~。
部屋を片付けねばっ;;;




スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

TRUNKさん、OPEN その2。 «  | BLOG TOP |  » TRUNKさん もうすぐOPEN。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

