topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





エレクトーンアンサンブルコンサート。 - 2011.10.31 Mon

IMG_7167a.jpg

29日は、ヤマハのエレクトーンアンサンブルコンサートでした。

毎年9月だったんだけど、今年から広島と呉が合同で発表会を行うことに
なったみたいで、10月に。
会場も初めて呉で。

呉道路、初めて通ったんだけど、あれを使うと呉が近いねぇぇぇ。^^
でも、あの距離で片道800円は高いよ。
もうちょっと安くして、どんどん使ってもらえばいいのにー。




まぁ、それはさておき。


発表会は無事に終わりました。


今回先生が選んだ曲は、今、アサヒビールのCMでつかわれている『東京ブギウギ』。
これをジャズアレンジした、メロディラインはかなり難しいものでした。

夏休み前に楽譜を渡されて、先生に「こんな曲です~。^^」と演奏してもらった
時のみんなの顔。。。
あまりにテンポが速いのと手の動きが複雑なのとで、親も子も口がぽかーん。(笑)

楽譜も#やら♭やらがざくざくあって、何回曲を聴いてもリズムがわかんなくて・・・。


いや、みんなほんとによくやったと思います。
パチパチパチ。


毎年、「先生。この曲は今のこのコたちのレベルじゃムリです。="=」って
思うんだけど、ちゃんと人前で発表してきてるんだよね。

こういう機会をこなすごとに、着々と力をつけてきてるんだな~と実感。


今までは、「おかーさん、ココがわからん~」と言われたら、それなりに
対応できてたんだけど、今回は全くムリだったしね@(笑)




9~10月と予定満載で忙しかったけど、これでちょっと落ち着くかなーー。^^

カゴの納品が終わったら、少しゆっくりしよう。。。



年内には、新しい委託先をお知らせしたいと思います。

ひさびさの県外。
ステキなオーナーさんのお店でーす♪^^









スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬カゴ。 «  | BLOG TOP |  » 寒い。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

