topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ポリシー? - 2005.11.07 Mon

モノをちまちまと作り、ちょこっと売ったりするようになって、2年経ちました。
初めてお金をいただいたときの感動と、「私の作ったものなんかでいいのかな?」という
ちょっぴりの申し訳なさは今でもハッキリと覚えています。

あれから2年。
少しは成長しているんでしょうか?
未だにあの「申し訳なさ」は心のどこかにあるような気が。。。(^^;)ゞ



立ち読みしたとある本にこう書いてありました。

「自分の作品にポリシーを持つこと」

簡単な言葉だけど、かなり中身は重いです。
自分の作品にガッチリした柱があるか?
いろんなことをやってみたい私には、コレを問われると「ううーん」と
悩んでしまうかも。。。

ドールも好きだし、布小物を作るのも好き。
あみぐるみも好きだし、フェルト雑貨も好き。

どれかひとつに絞るなんて、たぶんできないな~~~。

唯一「コレかな?」って思えるのは、「シンプルだけど、
ちょいかわいいものがスキ」ってコトかなー。
これも一種のポリシー??
ちょっと違うかな?(笑)


・・・で。

ちょいかわ&シンプルで作ってみた、まあるいきんちゃく。
カバンの中にひそませるのにどう?
私なら、ちょこっとお菓子とか入れちゃうな~。(^▽^)

zakka_no.46a.jpg


zakka_no.46b.jpg

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

はじめまして!

すごく共感したのでトラバさせてもらったんですけど、どうもやり方がわからなくて私の文の下にアドレスを載せさせてもらいました。不都合があればおっしゃっていただけるとありがたいです。
ちゃんと出来てるのかな・・・?

よろしくお願いいたします。

*たかぼんじゅーる☆さん*

たかぼんじゅーる☆さん、はじめまして~♪(^▽^)ノ
トラバありがとうございます~~~!
うまくいってるみたいですよー。(笑)

URLの掲載もぜーんぜんかまいません☆

私のつたない文章に共感してもらえるなんて・・・。(T▽T)
とってもうれしいです~~~。
物事が上手な方って、「その道をきわめてる」って感じで
ひとつのことに一直線なのに、私ってポリシーなさすぎなのかな?と
ちょっぴり悩んでいたので、そう思っていただけると余計に
うれしいです~♪

最初から道を狭めるのではなく、いろいろ挑戦してみるのも
勉強のひとつだよね?と自分の納得させてます。
コレだ!と思うものはどんどん取り入れて、自分のモノに
していっちゃいましょうね~♪(^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/98-3a2bc1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共感

すっごく共感した文章を偶然見つけたのでトラバさせてもらいました!ポリシーですよ!ポリシー。私も全体のテイストは決まってるというか、好きな雰囲気はわかってますが、あれもこれも作りたくて1つに絞れません。ハンドメイドも最近始めたばかりなのに(ここ2

ドライブ日和。 «  | BLOG TOP |  » 『カナリヤ手帖』再び。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

