topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ひみつ。 - 2011.11.14 Mon

「おかーさん、今日遊んでもいい??」

学校から帰ってきてすぐにそう言うときは、友達との帰り道に
約束してきた日。

小さいころから、習い事だなんだと忙しい最近の子どもたちなので
近所の友達ともなかなか一緒に遊べる日が少ない。
遊ぶのが仕事な年齢なのにかわいそうだな・・・と、自分チのことを
棚に上げて思ったりもする。

・・・なので、予定がないときは必ず「遊んでもええよ~」ということに
している。



今日も、特に予定がないので「かまわんよ」と答えた私に、
「今日はね。 Mちゃんと秘密基地で遊ぼうって言ってんの。^^」とマナ。

そして、聞いてもいないのに、
「公園の○○○んトコにトンネルがあってねー。この間、見つけたんよぉ」
「Mちゃんと、『わたしたちの秘密基地にしようや!』って決めたんよ」
と教えてくれた。


ぷ。

場所を教えたら、秘密基地にならんじゃんかー。(笑)




マナは、学校で出たちょっと笑える宿題を懸命にこなして(これはまた明日)、
Mちゃんと電話で待ち合わせして出かけて行った。



秘密基地かー。



そういや、子どものころ私たちにもあったな。

秘密基地。

山を造成して作られた団地に住んでいたから、家から山が近かった。
造成地だったから、ポッカリとほどよい空間が山すそにあったりもした。
掘り出されたものなのか、庭園に使うような大きな岩がたくさん
置いてあった。

木の実を取ったりしながら、友達と日が暮れるまでいっぱい遊んだな。


小学生の間だけだもんね。
そんな遊びができるのも。



マナの秘密基地も、思い出に残る場所になりますように。。。

いっぱい遊べよっ!^^










スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

CMを作ろう。 «  | BLOG TOP |  » 『TRUNK×Orange Pekoe 2011冬カゴバッグ』。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

