topimage

2017-04

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





広島キッズシティ。 - 2011.11.22 Tue

19~20日に広島西飛行場で開催された『広島キッズシティ』に
行ってきました。

子どもたちがお仕事体験できる、広島版キッザニアです。


SN3J1212.jpg

SN3J1217.jpg

19日は雨、20日は風が冷たく寒い1日でしたが
キッザニア人気のせいか、とっても大盛況。(写真は20日)



SN3J1195.jpg

ハローワークでやりたいお仕事を見つけて、求人票をもらいます。


SN3J1198.jpg

広島なので、通貨は「じゃけん」。(言いにくいです・笑)
1じゃけん=1円ですな。



1日目は『キッズシティ病院』、2日目は『オタフクソース』で
お仕事をしました。

SN3J1210.jpg
SN3J1216.jpg


1時間のお仕事が終わったら、給与明細をもらって銀行へ。
270じゃけん(1時間あたり300じゃけん。内、税金30じゃけん)を
受け取ります。
キッザニアよりも格段にいい給料。(笑)

SN3J1211.jpg



お仕事以外にも、資格が取れる体験コーナーもたくさん。

SN3J1201.jpg
SN3J1205.jpg

やまだ屋のもみじまんじゅう。
2日間とも大人気で、終日長蛇の列でした。


SN3J1197.jpg

絵手紙を教わったり。


SN3J1221.jpg
SN3J1222.jpg

パウダー状のパステルでお絵かきしたり。



お買いものコーナーもたくさんありました。

SN3J1208.jpg
SN3J1209.jpg

広島マツダで新車(ミニカー)を購入したり。


SN3J1219.jpg
SN3J1220.jpg

キラキラネイルをしてもらったり。(ネイルしてくれるのは、子ども)



まさに、”子どもたちの街”でした~。^^




お仕事体験の希望者が多くて、1日ひとつしかお仕事ができないってのが
親的にはかなりイマイチでしたが、マナは大満足。

「楽しい!!」と終始ニコニコでした。^^




キッザニアにまた行きたくなったよ。

あれはあれでけっこう大変なんだけどさ~~~。(笑)










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お金の習慣。 «  | BLOG TOP |  » エンボス。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

