topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





理解不能。 - 2011.11.28 Mon

今日の夕方。

どうにも納得できないコトが発生。。。="=



*****

マナが「(同級生でご近所の)Yちゃんと遊ぶ約束をしたー」というので
早めに宿題を終わらせるよう、促しました。

宿題が終わったのは4時。

Yちゃんに電話をしてみると、「お母さんが病院に行ったので出られない」との
こと。


「出られないんじゃ、しょーがないから待ちなさい」と待たせること40分。
「お母さんが帰ってきた」とYちゃんから連絡があったのが4時40分。


ウチの町内では、夏の日が長い間は6時に、冬の日が短い間は5時に
チャイムが鳴って子どもに帰宅時間を知らせるようになっています。

「あと20分しか遊べないよ?」と言う私に、マナは「少しだけでも公園で
遊んでくる!」と言うので、Yちゃんが一緒なら・・・とOKすることに。


5時。

今日は天気が終日悪かったのもあって、暗くなるのもいつもより早くてね。
それでも、ちゃんと「ただいまー」って帰ってきたから安心したんだけど、
後ろにYちゃんと弟のHくんが。

「家に帰ったら、お母さんがいなかったんだってー」とマナ。

え?
20分前には家に帰ってきてたんでしょ??・・・と思いつつ、彼女のケータイに
「子どもたちがウチに来てるよ」とメールを入れた私。



5時15分。

外はすっかり真っ暗なのに、彼女からは何の連絡もなし。

「お母さん、カゼをひいてる」とYちゃんが言ってたから、もしかして
家で倒れてたりして・・・。と電話してみるも応答なし。



5時30分。

家に行ってみたほうがいいかな。。。と思っていたら、彼女から電話。
なんと「買い物に出てた」と@@@

「倒れてんのかと思ったよ」と言うと、「2人が『公園に行く』って
出てったから、いいかなっと思って買い物に出た」と彼女。


は?


4時40分に「公園に行く」と言ったあなたの子どもたちは、ちゃんと5時には
家に帰ってるんだよ??


買い物に出なくちゃならないなら、どうして遊びに行くのを止めないのかね?

遊ぶ相手がマナだとわかってるんだから、私に「買い物に出てくるから
少しの間よろしく」って一言くれたんでもいいじゃない。



子どもに家のカギも持たせず出かけて、真っ暗なのにほったらかし。
8歳の女の子と3歳の男の子。
普通、置いて出られる??


いやいや。

私には彼女の気持ちが理解できません。



えーえーえー。

まだ怒ってるよ。=_=












スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一安心。 «  | BLOG TOP |  » キーボード。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

