topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





一安心。 - 2011.12.02 Fri

パソコンを買い替えて以来の(私の中での)心配事。

・iTunesのお引越しはうまくいくのか。
・ホームページビルダー11は、windows7で動いてくれるのか。
・ビデオの編集はできるのか。



iTunesのお引越しがうまくいかなかったら、ipod touchの中に入ってる
データがパー・・・なんて泣くに泣けないことになりかねない~。
心臓バクバクもんでしたが、ネットでぐぐった方法をこなせば、
なんとかなりました。

・・・っていうか、旧パソコンから新パソコンにデータを移して
新パソコンにiTunesをダウンロードしたら、勝手にデータがつながって
くれました。(あー、ワケわからんです@@@)

↑だけだとアプリはiTunesに入ってませんでしたが、
USBでipodをつなげて、「ファイル→ipodから転送」でうまくいきました。
アプリは1回購入したら、アカウント名で履歴を管理しているそうなので
万が一消えてしまっても大丈夫らしいんですが・・・。

うまくいったに越したことはないよねっと。(笑)





ホームページビルダーは、11でちょっと古いバージョンなんですが
windows7で問題なく動いてる人とそうでない人がいらっしゃるようで。。。

そうでなくても、設定を変更すればOKなようなので思い切ってインストール。

ウチは前者だったようです。^^
何の変更もなく動いてくれました。

データ転送の設定も済ませて完了!

よかった。。。(笑)

またサイトも少しずつ手をかけていこうと思います。^^





あとは、ビデオだ~。
デジイチはダメだったからな~~。

日立はハンディビデオの製造をやめちゃったらしいし、購入時期的にも
こっちはムリかも。
5年くらいしか経ってないけど、デジタルの世界じゃものっすごい
年代ものなんだよねー、きっと。="=









スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まつぼっくり。 «  | BLOG TOP |  » 理解不能。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

